タイの非常事態宣言が7月31日まで延長!

6月29日、タイ国内で新型コロナウイルス感染症の新たな感染者は7人(全員帰国したタイ人)、死者は0人、累計の感染者数は3,169人、このうち58人の方がお亡くなりになったと発表されました。退院した人は3,053人、入院中の人は58人です。

日本では同日、全国で112人の感染、国内で感染が確認された人は累計で18,476人、亡くなった方は972人です。退院した方は16,505人で現在の感染者数は914人になっています。


タイは日本より感染者数が格段に少なく、封じ込めが成功しているにもかかわらず、タイ政府は非常事態宣言を更に7月31日まで延長する旨発表したそうです。正式には、6月30日に閣議にて決まるとしていますが決定事項の様です。

緊急事態宣言を解除した東京の6/29の新規感染者が60人(全国では112人)ですから、日本と国内感染者0人が続いていても非常事態宣言を延長したタイでは全く考え方が違う気がします。


以前の混雑に戻り始めている東京に比べて、バンコクのBTSや地下鉄では、乗車制限やソーシャルディスタンスなどしっかり守られているので、この状態の日本からはタイへの渡航はまだ難しいかもしれません。

タイへの観光目的の渡航は相当先になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>